中体連出身のGK必見!!!無名の中学校のFWがたったこれだけをするだけで、国体、県ベストイレブンにもなれ、全国に出場する強豪校の絶対的守護神になる方法!!

これを見れば貴方からもう点が入らない!?

 

こんちには!!

 

りゅーとです!!!

 


今回はセービングについて話して

いきたいと思います!!!

 

f:id:makito1201:20220120014612j:image

 

 

セービングと言っても足抜き、ゴロ、浮き球と種類があるのですが、

 

今回は

 

足抜き

 

についてお話ししていきたいと思います!

 

セービングでは初めてとなります!

しっかりイメージしながら見てください!

 

f:id:makito1201:20220120014708j:image

 

まず、足抜きとは一体なんなのか!?

 

それは、1対1や足元に対して早いボール

が来た時に使います!

 

どう使うの??

 

それはまず腰を一対一の時のような

構えにしていただき手を広げます!

 

f:id:makito1201:20220120014650j:image

 

そしてボールが手元に来たら思いっきり

ボールが来た方と同じ足を横に蹴ります!

 

その際に斜め前に蹴ることが大切です!

 

そうしたら体は自然と倒れますよね?

 

これが足抜きです!!

 

f:id:makito1201:20220120014946j:image

 

 

これをマスターすればあなたも

足元へのボールの反応が格段に上がります!

 

そして取れなかったボールも

取れるようになります!!!

 


今回はここまで!

最後まで見てくださりありがとうございました!