中体連出身のGK必見!!!無名の中学校のFWがたったこれだけをするだけで、国体、県ベストイレブンにもなれ、全国に出場する強豪校の絶対的守護神になる方法!!

これを見れば、キーパーの質が大幅に上昇!

 

こんにちは!!

 

りゅーとです!!!!

 


今回は前回の続きの瞬発的な筋肉の持続

について話して行こうと思います!!

 


これを聞けば、1試合を通じで安定した

プレーを行うことができますよ!!!!

 

f:id:makito1201:20220120024129j:image

 


キーパーには瞬発力の筋肉が必要となります!

 


これは実際に私が行っていた筋トレ、

練習を教えますので是非試してみてください!

 


まず、

スクワット!!!!!

 

f:id:makito1201:20220120024233j:image

 


これはオーソドックスで誰もが

知っていますよね!

実はこのスクワットには瞬発力に必要な筋肉を鍛えることができるのです!

 


単にスクワットと言っても

ジャンピングスクワットや

 

f:id:makito1201:20220120024245j:image

 

ブルガリアンスクワットなど

 

f:id:makito1201:20220120024250j:image

 

様々ありますが

まず、家でも簡単にできるスクワットを

試してみてください!!!!

 


次に

ボックスジャンプ!!

 

f:id:makito1201:20220120024333j:image

 

これは瞬発力に必要な筋肉だけでなく、

ジャンプする筋肉も一緒に強化ができるため

オススメです!!!

是非試してみてください!!

 

f:id:makito1201:20220120024421j:image


今回はここまで!

最後まで見てくださり有難うございました!!