中体連出身のGK必見!!!無名の中学校のFWがたったこれだけをするだけで、国体、県ベストイレブンにもなれ、全国に出場する強豪校の絶対的守護神になる方法!!

こんにちは!!

 

りゅーとです!

 


今回はみんなが疑問に思っている

キーパーって体力は必要なの??

について話して行こうと思います!!!!

 

f:id:makito1201:20220120024013j:image

 

結論から言うと、、、

 

体力は必要です!!!

 

えっ??必要なの!?と思いましたよね?

 


なんと、キーパーは1試合で大体3キロ〜4キロ移動すると言われています、、

 

つまり、フィールドプレイヤーの半分は動いているのです!!!

 

f:id:makito1201:20220120023709j:image

 


でも、ここで注意して欲しいのはキーパーは

歩くことが多いと言うこと!

 


じゃあ、体力いらないじゃん!

となりますよね??

 


それは違います!!!!

 

歩くのと同じくらい瞬発的に動く動作が

多いのです!

 

f:id:makito1201:20220120023825j:image

 

裏へのカバー、一対一の飛び出し、

シュートブロックなど、

このように瞬発的な動作は多くあります!

 

その動作を質良く、1試合を通して行うには

体力はもちろん必要です!!!

 

ただし、体力といっても

長距離を走る体力よりかは、

瞬発力を鍛えて、

それは何度も行うことのできる

体力が必要となります!!!

 

f:id:makito1201:20220120023658j:image

 

 

次回、瞬発力を鍛える筋肉はどのようなものなのか詳しく話して行こうと思います!

 

 

 

今回はここで終わります!

最後まで見てくださり有難うございました!!