中体連出身のGK必見!!!無名の中学校のFWがたったこれだけをするだけで、国体、県ベストイレブンにもなれ、全国に出場する強豪校の絶対的守護神になる方法!!

これであなたも1対1マスター!?!?

 


こんにちは!

 

りゅーとです!!

 

 

今回はキーパーの見せ所でもある1対1!

 

 

これを止めれる確率を上げれるようになれば

 

チームからも

 

絶対的な信頼を得られますよ!!

 

f:id:makito1201:20220119165318j:image

 


一対一と言うものはいかに

 

詰めれるかが鍵となります!!!

 

f:id:makito1201:20220119165649j:image

 

 

どーゆーこと?と思いましたか?

 

 

なぜ詰めるのが大切かと言うと

詰めれば詰めるほど

 

ゴールが小さくなるからです!

 

f:id:makito1201:20220119165632j:image

 

どんなにうまい選手でもボールのすぐ近くに

キーパーがいたら決める事ができません。

 

つまり、1対1ではいかに相手に近づくかが

鍵となるのです!

 

 

どーすればいいの????

 

 

それはまず、相手のドリブルを

しっかり見る事です!

 

ボールが離れた瞬間は詰める

絶好のチャンスです!

ここを逃さないように

しっかり相手のドリブルを見ていてください!

 

そこでプラスしてやって欲しいのが

相手がどのようにドリブルをしているかです!

 

右にずれているのなら私達から見て

右を切りながら詰めてくださいれ

そして、左に打たせるように

誘導してください!

 

そうすることによって相手は打つコースが

どんどん限定されていき

私たちの思う壺になります!!

 

f:id:makito1201:20220123213226j:image

 

次に勇気持つ事が大切です!

 

今のようにコースも限定をして止めれる環境が整ったらあとはボールに対して

飛び込む事が必要になります。

 

ここは自分自身が変わるよう

努力するほかありません、、、

 


しかし、あなたもこのことを意識して

変えるだけでいつもより止めれるようになり、味方からの信頼も爆発的

に上がります!

 

f:id:makito1201:20220119165757j:image

 


今回はここで終わります!

最後まで見てくださり

ありがとうございました!